自分の感覚でどこまで行けるのか

この夏は海外のパーティに行く。

今一番楽しみたいことがこれ。私のセンスで楽しむ。軸は私。手がかりは私。

絵に打ち込みたいという思いもある。両方やる☆

秋にはどうなっているだろう。

 

身に付けた概念からすると、海外に行って遊んでいる場合か?の一言に尽きる。

いろんな顔が浮かび、いろんなネガティブなストーリーが湧き、胸がギュっと締め付けられる。

この胸を締め付けられるような感覚に、ネガティブなストーリーが紐付いていると気付いたのはいつ頃かな。

さあ楽しもう!という時に現れる、様々なパターンの不安や罪悪感。

このパターンに気づくと、今私はワクワクしてるんだな♪という意識に付け替えたりした。

ここ最近は湧いてくる感覚に意味付けをしなくなっていた。

 

退職したばかり。貯金なし。

先を決めてから退職したわけではないので先への不安は湧いたが、退職を決断したことへの精神的な満足の方がはるかに大きかった。

昨日木陰でリラックスしている時「パーティに行きたい!」という思いが湧いた。

今までも何度か湧いてきたけど、自分を騙せなくなった。

この状況で行くと決めたら、何が起こるんだろう。

 

意識が変化し始めた。楽しむ方向に向いている。

最高に楽しい旅になる。素敵な仲間が待っている。かっこいい音に没頭し、踊る至福。

背伸びをしない、卑下もしない。私はもう安心して心を開いている。

ありのままの姿で、心のままに、のびのびと振舞っている。

 

 

今は「ブログを書く」こと以外は起こっていない。

f:id:Sun718:20160518210940j:plain